アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


4回目

2010/05/17 19:04
半月まえにご予約をいただいた方です。

今日はメンテナンスのためにと来てくださいました。

このようにリピーターになっていただけるのは有り難いことです。

普段はヒールを履いての仕事のためか、腰と脹脛がお疲れでした。

前回のように脹脛から気を送ると、カクッカクッて感じで緩むのがわかります。

肩もバリバリこってたのが、腰椎の調整をしてるとスルゥ〜と緩みます。

ひとつひとつに嬉しいくらいに反応してくれます。

やはり相性がいいのでしょうか〜!

今度は職場の人にも声かけてくださるとのことです。

これはいちばん有り難いことです!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


南牧〜上野村

2010/05/16 23:05
本日は予定変更で充電の一日となりました。

群馬県南牧村〜上野村そして下仁田まで移動してきました。

まずは南牧の炭が入ったラーメンを食べました。

元祖千歳屋の「炭ラーメン」のお味は初めての食感です。

イカスミを思わせる炭の味は、一度は食べてみたいお味です!

そしてあの日航機が墜落した上野村です。

時間がタイムスリップしたような自然がいっぱいのところです。

初夏の萌える緑

ウグイス、カッコウ、ホトトギスの澄んだ囀り

流れる風の音

澄んだ川のせせらぎ

そして森のなかからフィトンチッドの心地よい香りがして・・・

ここはオアシス

まさに新氣功の森の世界です。

と、すっかり気分上々で英気を養ってまいりました。

上野村にあったすごい大吊り橋は迫力満点です。

隠れ高所恐怖症の自分は遠くは見るけど、真下を眺める勇気がありません。

この高さだとどうしても手足がすくんでしまいます。

バンジージャンプが出来そうな高さです。

飛行機が飛び立つ時の高さと言ったら想像つきますか。

そう下の町並みがおもちゃのように小さく見えるのです。

高い山々が遠くまで、凸凹にまさに山脈となって連なって見えます。

この景色を眺めていると、自然に嫌なことも忘れてしまいます。

そんなパワーを秘めた素晴らしい自然のパノラマのなかにいます。

とても贅沢気分です。

さて話しが前後しまして、南牧村も素晴らしい自然がいっぱいです。

ここに残る民話があります。

地元のお年寄りに聴いたお話を、テープおこしして本にしたものです。

炭や木工製品などの特産品があります。

夏にはホタルが舞うそうです。

お盆の行なう「火こぼし」は見ごたえあるみたいです。

その他いろいろな滝などもたくさんあります。

「黒龍山」も道案内にありましたが、本日は行けませんでした。

今度はこの山に登ってみたいなと思います。

南牧村ってなぜか心惹かれるところです。

すり鉢状の地形で、高い山とその谷間を流れる川のせせらぎを聞いてサイコウな気分になれます。

地形的に田んぼはないのでお米は出来ないようです。

そしてなんと言っても「水」が美味しい

あと「空気」が美味しい

やっぱり自然のオアシスで森林浴ですね。

いい気をいっぱい頂いて帰ってまいりました。

私は森だけにこの村の自然に、すっかり惹かれてしまいました。

またゆっくり訪ねてみたいところです。

群馬県上信越道下仁田インター降りて、南牧方面に走るとこの地に着きます。

少し方角が違うと軽井沢とかあります。

たまには日頃の疲れ癒しに、ゆっくりと訪ねてみてはいかがでしょうか!!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「東京遊の会お疲れ様でした。」について

2010/05/10 16:14
東京遊の会お疲れ様でした。」について
遊の会ありがとうございました!
これはきっと私のためにぎっくり腰になっていただけた?って思ったら改めて感謝です。
「頼まれごとは、試されごと」
素晴しい講師&仲間に感謝いたします!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


遊の会東京

2010/05/09 22:18
東京遊の会お疲れさまでした。

私にとって今回は特別な遊の会でした。

なんとぎっくり腰のクライアントさんが会場にいました。

治療の実際で、「ぎっくり腰」の治療をさせていただきました。

そしてぎっくり腰が良くなられたのです。

腰痛専門院の勉強を始めて4ヵ月たって

ここまで成長させていただけたことは、誠に有り難いことです。

実際に現場で使える手技に大きな自信が持てました。

参加された先生方ありがとうございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


応急手当

2010/05/05 09:42
護美の日の3日は、みなかみ町に護美拾いに参加してまいりました。

温泉街をみなかみ駅からはじまって、みなかみ水紀行館までのコースを歩いて護美拾いです。

20名ほどの参加者がそれぞれにゆっくりペースで歩きます。

そのなかに肩が痛くて腕が上がらないと言う方がいました。

今朝突然に痛くて動かせなくなったそうです。

これはもう^〜^自分の出番ですね!

応急手当てで、大胸筋と烏口突起周辺関連筋のコリをタッチングしました。

かなりのゴウケツがありましたが、スゥ〜〜と消えていきました。

痛みは少し残りましたが、とりあえず腕は上がるようになりました。

良かった!良かったです^^

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


3回目

2010/05/01 23:14
今日は前橋のサロンで出張整体でした。

今回で3回目のお客様が見えました。

前回は「からだ中が、ガタガタよぉ〜」といった方です。

そのためが顔もすごく険しいお顔に見えました。

ところが今日はとっても優しいお顔になってました。

「今日はどこがお疲れですか」

「前回より、すごく調子が良くてね」

とても嬉しい言葉をかけてくれました。

検査をすると、骨盤のズレが殆どありません。

骨盤調整、腰椎の調整をして全身を診させていただきました。

最後にスイカもちで気をおくっていたら

〜どうも目が疲れてるなぁ〜と伝わってきました。

自分では意識して送ったわけではないのに不思議に同調したみたいです。

「目の奥の方に何かが抜けた感じで、すごくすっきりしたわ」

こんな言葉をいただきました。

今回はとてもいい感じで施術が進みました。

次回はメンテナンスのために、2週間後にご予約いただけました。

お陰さまにてとても楽しい毎日を送ってます。

お客様の笑顔を見るのが最高の幸せです。

ありがとうございました!!

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

マイリンク集

向日葵日記 2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる